Rent-a-car&Parking


今回宿泊したトランプホテル

コンドタイプは初めてでしたがとても快適な滞在でした!

スタッフもみんな感じがよかったし、狭いかなと思っていたプールも

ごみごみした感じはなく、時間帯によっては誰もいなかったりで

プールでのんびりする時間もたくさんありました!

コンドミニアムはリゾートフィーがかからないというのもポイント高いです

ただ駐車場が苦手なバレー式,,,

他で停められるところはないかなと調べたので今後のために残しておこうと思います。


今回利用したのは、ハレコアホテルの駐車場

1ヶ月の利用で$180(2017.3月時点)手続きするとゲートを出入りするカードをもらって

24h出入り自由です。

トランプの駐車場代は$34/1日、7泊したので$238+出す際に渡すチップ

と考えると少しは安いかな,,,

手続きはマルヒア・ロードを進み左側の"2056 KALIA"と書かれた建物

この建物が立体の駐車場、トランプ前が平面の駐車場になっていて

どっちでも使えるみたい。

←のところに入り口のゲートがあって、どっちからでも入れます。

実際に利用した感想はとても便利でした!

正面玄関を出て目の前のサラトガ通りを渡って、通り沿いに入り口が幾つかあるので

停めた場所に近いところから出入りできます。

場内は結構たくさん利用者がいて満車に近いこともあったけど

停められないことはなく、ほとんどトランプ前のベスポジに停められました。

治安の問題などもあるけど、停めてた間は何もありませんでした。


あとは、この駐車場の隣のワイキキ郵便局の駐車場

時間貸しで2h$4,24h$20みたいですが、確認していないので

値上がりしてるかもしれません,,,


1番安くて良さそうだったのはワイキキバニアンの駐車場

24h出し入れ可能で1日$15、1週間$80

トランプからは遠いので今回は利用しませんでしたが

近くに滞在するなら利用してみたいです。

こちらも最近の情報が見つけられなかったので値上がりしてるかも,,,


以前宿泊したシェラトンワイキキはリゾートフィーの中に

パーキング代も含まれてたのでいいかなと思ってたら!

調べたら駐車場代別になってる,,,

$34.55のリゾートフィーに駐車場代$35って,,,

7泊したら$486.85,,,

部屋も広めだしセルフランドリーもあるしプールもよかったから

また泊まりたいなって思ってたけど、貧乏症な私はもう泊まれないかも,,,


今回は希望の車が空いてなくて利用できなかったけど

確かDFSの裏にある駐車場がレンタカーを借りると利用できるという

VIPツアーレンタカーもよさそうでした。

今は駐車場の整備中とかで販売中止になっているけど

出発前に調べた時は1週間で小型4人乗りが$450でした!

駐車場込みなら安いかも!?

でもやっぱり空港から借りたいかも?とか

貧乏性が高じていつも行く前はあれこれ調べちゃうけど

そんな時間も楽しかったり,,,

何度行ってもまたあれ食べたい!あそこ行きたい!次はこうしよう!など

またすぐに行きたくなるハワイ

きっと何度行っても飽きることはないんだろうな〜♡

















miho

食べることと旅行がすきです