Gâteau Weekend  


”週末に大切な人と一緒に食べるケーキ”

街で見かけるとついつい買ってしまう大好きなウィークエンド


先日記事にしたワークショップでウィークエンドの回もあると聞いて

楽しみに待っていました!


好きなのでネットで見た簡単なレシピで作ったことがあるけど

材料から工程から全く違くて驚き!

最後のアイシングを綺麗にかけるのが難しかった,,,

最初の写真が先生作、最後のがわたし

写真でもガタガタ具合がわかるけど肉眼だともっと,,,


ティータイムでの盛り付けもセンスのなさがでちゃってザンネン,,,

でも味は甘さも控えめで生地のもっちり具合もおいしくて

ベスト1になるくらい!

家で食べた自分で作ったのもおいしかったけど

やっぱり教室で食べた先生作のは感動のおいしさでした!

これは自分で作れるようになりたいな〜

まずはかっぱ橋に行って必要な道具買いに行こ!





miho

食べることと旅行がすきです